やっと買いました

以前買ったデジカメが壊れて早○年・・・
壊れたものを眺めていても直らないので買ってしまいました。

SONYさんのDSC-T20

画像


ふふふふ、いいじゃな~い♪
いままで持っていたのは皆に「おもちゃ?」と言われてしまうようなシロモノだったので、今回のT20さんはとても素晴らしいです。
なんといっても接写1cmがすばらしい!
試しにウチのベランダに咲いている花(種別不明)をとってみました。

接写モードにて撮影
画像


オートで撮影
画像


解るかな~微妙に接写モードでとったほうがクリアにみえる・・・
ワタシは旅先の説明ボードとかじっくり読むのが好きなので、これでぱしっと撮れば時間がなくてもウチにかえってじっくりよめるというもの。

しかし、いつのまに「メモリースティック」は「メモリースティックDUO」なるものに変化していたのか・・・
などと書いていると、以前のデジカメがいかに古かったかよくわかるというものですが(笑)、普通に店先で「メモリースティックください」というと、「DUOにしますか?PRODUOにしますか?」と聞かれて「へ?」と答えてしまった電化製品島流し状態のワタシ。
情けない・・・昔は「SONY信者」とまで言われたのに・・・

ふふふふ、でもこれで、一気に挽回よ!
ガンバレワタシ!最先端の技術をつかいこなすのだ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

swim
2007年08月19日 09:31
ぼくはデジタルの世界に疎いのでたまに新製品を購入するとわからないことだらけでおおいに混乱します。
yossi
2007年08月20日 00:17
ワタシもすっかりウラシマタロウです。デジカメもHDDもケイタイのワンセグもすっかりおいてけぼり・・・そうそう、最近の取説はCDなんですね~これまたおいてけぼり・・・
ひよこ
2007年08月20日 00:53
え~~~!?取説がCD~~~?(私も立派なウラシマタロウ)昔は説明書読むの好きだったんですけど、年をとるごとに面倒になってます。
でも、いいな~、新しいデジカメ。
今、HDD内臓のハンディムービー(?・・・商品名不明)が欲しいんですけど、これ買うとデジカメは必要ないのかな?それとも、最近のデジカメ買えばムービーが必要なかったりするのかな?(・・・書いてて恥ずかしい。)調査するのも億劫で、新製品選ぶのも疲れますよね~。
yossi
2007年08月20日 12:43
そうなんです、取説が本じゃない~(涙)デジカメ=PC持っているとは限らないと思うんですけどね~。写真専用のプリンターしか持っていないとかアリですよね?
HDDのハンディムービーは検討したことがないので詳細は判らないですが、多分写真はとれると思います。(以前持っていたSONYのハンディカムは記録媒体メモリースティックで写真とれてました)デジカメでもムービー撮れますが、音がちゃんととれないし、録画時間もあまり長くないので吹奏楽の撮影にはハンディムービーがいいかもです。でもちょっと重たいのがネックですよね~。

この記事へのトラックバック