暑くて何もやる気がおきないので

コロプラやってます。
コロプラ=「コロニーな生活プラス」というのは携帯電話の位置情報取得システムを利用したゲームです。
詳しくはこちら↓

http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html

画像



ただ通勤しているだけでプラ(ゲーム内のお金の単位)がたまり、そのお金でコロニーの資源を増やして住人を増やすとまたプラが頂ける・・・と長距離通勤者にはオトクなゲーム。
そのほかにもいろいろイベントがあるので、飽きないようなしかけになっています。

もーこう猛暑だと本も読む気起きないし、手芸なんてムリムリムリ・・・
(がま口テンプレもずーっとたまっている)
この間WindowsMobileからフツーの音声端末に機種変したので早速再開してみたのでした。
そう、WMではコロプラは出来ないのです(涙)
それ知らないで2年前機種変しちゃって、私は涙を飲みましたよ。
機種変まで苦節2年・・・ああ長かった・・・私のコロニーはすっかり荒れ果てておりました(笑)
今はAndroid携帯ならスマートフォンでも出来るようです、あ、iPhoneも出来ます。
音声端末ならdocomo,au,softbank,willcomで対応。
ちょいちょい移動する人なら絶対楽しい♪オススメのゲームです。
もちろん「無料」ですよ~。(パケット代はかかります)

基本はシンプルですが、位置更新した先でお土産を手に入れたり、スタンプラリーしたりと「位置ゲー」としていろいろな小技が仕込まれています。
元々は個人で作られwillcomだけで細々と遊ばれていたとは思えないこのゲーム。
今は株式会社化され出世街道まっしぐらでございます。

暑い夏は涼しい電車で移動してぽちっと位置更新。
残暑も厳しいようなので、しばらくはこれで遊んでいることになりそうです。
あーでもはやく涼しくなってくれないかなー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

swim
2010年09月02日 22:01
ホントに暑いよねえ…
ぼくは来年の夏はどの山に行こうかなって、ネットやガイドブックを見て仮想涼風に吹かれています。
yossi
2010年09月03日 01:17
仮想涼風いいですね~私もその手で妄想を膨らませて暑さをしのぎます♪どこにしよかな~。

この記事へのトラックバック