涼しくなってきました

ので、ボチボチたまりにたまったフェリシモの「がまぐちテンプレート」に手を付けたい・・・
どんなテンプレが届くのかといいますと、こんな感じ。

画像



これは初めて届いたもの。(使っちゃったので材料の写真はナシ。)
他に、説明書と口金2個、紙ひも、接着剤が入っていました。

で、この丸い方のテンプレを使って作ってみました。
(作ったのは4月)

こんな感じ。↓

画像



既に数ヶ月使っているのでかなりよれております。
テーマ「家にある材料を使おう」
ということで、布もレースもありあわせ。
刺繍の柄は、「Afternoon Tea」で配っていたフリーペーパーにあったチャートを使いました。



画像



実はレースの位置が表と裏でずれてしまっていたりするのですが、そこは気にしない・・・
出来上がりはちょっと小さめ。ファンデーションケースが入らない位です(涙
鍵とかリップ系のものとかをごちゃっと入れて使っています。

以前からがま口は作ってみたかったんですが、口金に布を合わせるのが難しくて断念していました。
このテンプレートとがあればあとは口金だけ買ってくれば同じものが出来る♪
ありがたいです~。

フェリシモのサイトに行くと可愛いサンプル写真や、実際に作った方達の作品がみられます。


http://www.felissimo.co.jp/couturier/v7/cfm/products_detail001.cfm?gcd=791498&wk=46672




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

swim
2010年09月13日 13:32
ウチの妻もクラフト系なので、いろいろチクチク作ってます。    でも、お願いしてあるぼくのアロハは今年もできなかった…     あの布生地を鎌倉の「スワニー」で購入したのはいったい何年前だったんだろう…
yossi
2010年09月13日 22:22
奥様クラフト系ですか?気が合いそうです~♪ヨロシクお伝え下さい。
しかしアロハは大作ですね!なかなか手が付けられない奥様の気持ちがよく判ります~(^^;
ひよこ
2010年09月14日 23:28
かわいい♪yossiさん、センスがいいですね~。Aftenoon Teaのフリーペーパーって、アレのことかな?そんなナイスなネタに遭遇したことないけど・・・。がま口好きなのでトキメキまくってますが、いったん始めると、またフェリシモの罠にかかりそうで怖い。次々カタログが届いて、あれもこれも欲しくなって、いつまでたってもやめられそうになくなる罠。あぁ悩む。
ところで、「スワニー」懐かしい。私も何度か行ったことあります。
ひよこ
2010年09月14日 23:29
あ、「r」がヌケてた・・・。
yossi
2010年09月15日 02:00
ひよこ様
過分なお褒めを頂き恐縮です(^^;;
フェリシモの罠は何度もハマってしまいますね~あの何がくるか判らない所がやめるにやめられない(笑)
このテンプレシリーズは6回で終わるので、他の物に目移りしなければ無事終了出来る・・・ハズ。でも今回新手作りカタログの中に気になるものが・・・確実に罠にハマりつつあります^^;
あ、「r」が抜けてても字面で読めます~OKです♪

この記事へのトラックバック