シャーロック・ホームズ(DVD)

イケメンすぎるワトソンが話題になった映画「シャーロック・ホームズ」
でもヨレっているホームズも結構かっこよかった♪


画像




amazonあらすじ
9世紀末のロンドンで若い女性が不気味な手口で殺される事件が発生。ロンドン警視庁が解決の糸口さえ掴めない中、ホームズはたちまち犯人を突き止める。

アクション満載のめずらしいホームズでした。
謎解きが二の次になっちゃっていたのが、ちょっと残念。
あの時代特有の「衣装や建物は素敵なんだが、衛生的にちょっとどうよ?」みたいな19世紀ロンドンをばっちり再現。
汚い部屋に住んでアヤシイ実験をして、夜中の2時3時にバイオリンをかき鳴らす「変人」ホームズをロバート・ダウニー・Jr.がばっちりハマって演じていました。
そしてお目当てのワトソン=ジュード・ロウは「退役軍人」だから腕っ節強いだろうという事で、やたらと強く、そして堅物だけど出来る男♪
今までワトソン君といえば「ちょいニブ」がお約束だったんですが、それを覆すかっこいい相棒っぷりでした。
美しく賢いワトソンの婚約者は控えめながら素敵な女優さん。
ホームズのお相手はルパン三世の不二子ちゃんみたいな美女。
お約束の「例のあの人」もちらちら出てきていて、続編もありそうな?
ただ、折角のかっこいいアクションがあまりにも沢山でてきて、正直途中でアクションに飽きてしまった・・・
やっぱり謎解きを重視して欲しかったな。

ワタクシの永遠のホームズ、ジェレミー・ブレッド様のTVシリーズがやっぱり一番なんだけれど、この映画のホームズもある意味原作に忠実で面白かったです。


<オマケ>

TVシリーズ、ジェレミー・ブレッドのホームズさん↓


画像


素敵♪




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

swim
2010年09月17日 19:55
シャーロック・ホームズシリーズは小学生の頃読んだなあ。     「赤毛連盟」とか「技師の親指」とか「まだらの紐」とか…       高校生の頃かなあ、横田順彌の「マダラのヒモノ」を読んだ時はあまりにばからしくて大笑いしたこともあったなあ…



yossi
2010年09月18日 17:59
小学生の頃はホームズよりルパンが好きでした。多分アニメの影響です(笑)「赤毛連盟」は子供心に推理ってかっこいいと思った話でした。まさに古典的名作♪「マダラのヒモノ」は知らないんですが・・・大笑いってことはコメディですか?
swim
2010年09月19日 00:00
「マダラのヒモノ」は確か「真鱈の干物」が凶器になるおばかなお話でした。横田順彌のハチャハチャSF、昔は大好きだったけど、いま読むとどいかなあ…
yossi
2010年09月19日 01:02
マダラのヒモノはSFでしたか!そんなものが凶器って・・・無重力だから?気になる~探してみます♪

この記事へのトラックバック