今度は愛妻家(DVD)

薬師丸さんが大変愛らしい奥様を演じておられます。
だめんずのトヨエツもかっこよくだらしない(笑)
この映画を観た後、奥さんに何かプレゼントしようとする男性が増えそうです~。

amazon あらすじより

カメラマンのぐうたら亭主・俊介と、彼をかいがいしく世話する妻・さくら。ある日、俊介のふとした軽口がきっかけで、ふたりの関係は微妙に変わり始める。

タイトルが「今度は」愛妻家。
で、思わせぶりな切ない予告。
てことである程度覚悟してみましたが、予想通りの切ない内容でした。
日頃えらそーにだめんずしているトヨエツ旦那が奥さんに三行半突きつけられて大慌て。
最初はほのぼのと笑いをとりつつ、段々「これなんだかおかしいなあ」と思わせる展開に。

とまあ、大体オチは予想出来てしまうのですが。
この映画の見所はなんといっても「薬師丸ひろ子」
監督はじめスタッフの皆さん全員薬師丸ファンでしょう~(笑)
その位、最近は脇を固める役所が多かった薬師丸さんを本当に可愛らしい「ヒロイン」として撮っていました。
なくしてから初めて判る大事な事。というテーマですが、そんなに重くない映画でとても良かったです。
オカマ役の石橋蓮司が最高♪


行定勲
アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2010-07-09

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

swim
2010年09月27日 19:45
うーん、これは原作を知っているんだけど、ちょっと筋立てがなあ… 能の演目にありそうな話だけど、妻の笑顔が見たくて毎日頑張っている身としては、どうもねえ…    真面目なコメントでゴメンナサイ。
yossi
2010年09月28日 10:38
既に愛妻家のswimさんにはなんだこの話ってことになりますよね~(笑)この夫婦がそのまま普通に離婚していたらどうなっていたのか、私はそっちがちょっと気になります。

この記事へのトラックバック