とりあえず観たもの読んだもの

・花のあと

藤沢先生原作の短編を映画化。主演は北川景子ちゃん。
最初みたときは日本髪に違和感があったけれど、慣れたらそれもまたカワイイ♪
女剣士の時のポニーテールはばっちり似合ってかっこよかったです。
許婚の一見チャライおっさんが、実はなかなかのやり手だというところがミソ。
出来る男はツメを隠すのだ。

中西健二
バンダイビジュアル
発売日:2010-09-24




・バレンタインデー

ジェシカちゃんありきで借りて観ました♪
なので出番少なくてちょっと残念。
アメリカでのバレンタインデーの盛り上がりっぷりを堪能できる作品です。





・おっぱいバレー

これも綾瀬はるかちゃんありきで・・・(笑)
60~70年代?肉食男子が当たり前だった頃の弱小バレー部が舞台。
頭の中は妄想だらけの中学生男子。
いやでもはるかちゃんが顧問だったらそうなりますよね♪

羽住英一郎
VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2009-10-21




・カールじいさんの空飛ぶ家

なんだか普通に面白かった!
愛する妻のために約束の場所へ旅立つカールじいさん。
一緒に行動する事になるボーイスカウトの少年と幻の鳥?そして犬達。
あの犬の行動がまたアメリカンで楽しい♪
子供向けだけど大人も楽しめる作品です。

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2010-04-21





・大奥(1~6巻)

これは面白かったです!
ぶっとんだ設定かと思いきや意外にちゃんと辻褄があっている。
男女逆転していても、ちゃんと歴史は動いていてそして要所要所の事件は同じように起きる。
でもそこに至る背景がちょっと違っていたりする。
その辺がよく描かれていて面白かったです。


よしなが ふみ
白泉社
発売日:2005-09-29



こんなもんかなあ~まだあったような気がしないでもないですが。
決してこの三連休で観まくっていたわけではないです~(笑)
連休中は出かけようと思ったら雨降ったり、久しぶりに美容室いったら4時間カンヅメにされたりと
あっという間に過ぎ去ってしまいました。
あとは・・・最近ついったーが簡単で便利なのでついつい。
スケヲタとしてはこれからがシーズンなので、情報収集に余念がないです。
野球みたいに黙っていてもTVで放送してくれればいいんだけどなあ。
マイナースポーツはキビシイ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひよこ
2010年10月15日 09:02
どれも観たことないわぁ。でも、花のあとは気になるかも。あ、大奥。映画は行ってきました♪綾瀬はるかは大好きだけど、小中高生(幼稚園児も)がワサワサ出る学園物みたいなのが、もう何年もダメな私です。・・・なんか腹立つというか。
フィギュアスケートは最近人気で、「観戦したい」だったか・・・何かのランキングで「3位」っていうのを、この間テレビで見たような気がします。
swim
2010年10月15日 21:26
「花のあと」だけ見ました。    原作が大好きなので、主人公の女の子にはかなりがっかり…映画はホントに、まずは興業ありきなんだよな…
yossi
2010年10月16日 23:25
ひよこ様
フィギュアスケートがランキングで3位でしたか!それはすごい!その割には相変わらずTVではみないというか^^大奥はステキ男子そろい踏みでキラキラしていますね~♪やっぱり映画観に行こうかちょっと揺れています(^^)/
yossi
2010年10月16日 23:30
swim様
そうですか~原作読者としてはがっかりでしたか^^;桜は綺麗でしたよね~(と無難な方向に話を振ってみる)あの昼行灯の婚約者とは原作もあんなに年齢が離れているのですか?
swim
2010年10月17日 14:34
あのねえ、旦那との年の差うんぬんよりも、原作では主人公は美人ではないのよ。そこがこの物語のミソになっているのに…  
図書館でもブックオフでも置いてあると思うので、読んでみてちょ。なんともいえない読後感にひたれます。
yossi
2010年10月18日 15:41
えええええっ!美人じゃない?!それは全然違う方向になっちゃいますよね~。原作読んでみます。

この記事へのトラックバック