ぷらっとこだまに乗ってみた

行き先は名古屋でございます。はいそうですスケートですがなにか?
とうとう試合を観るために新幹線でお出かけする立派なスケヲタに成長致しました。
ああ、ちょっと前まで試合は関係者しか観られないと勝手に思い込んでいたワタシはどこに・・・

てことで、10月22日。NHK杯。
今回はちょっとでも経費削減になればと「ぷらっとこだま」を利用。

http://www.jrtours.co.jp/kodama/


画像



名古屋まで「ぷらっとこだま」利用だと 7,900円(片道)
普通にきっぷを買うと 10,580円(片道)


と2,680円オトク。
ついでに飲み物も1本ついてくる♪

しかし名前の通りこだま限定。
しかも乗り遅れたりした場合は他の便に振替不可、というちょっとリスキーな東海ツアーズの賞品です。

だがしかし、ワタシにはもうひとつ隠れた特典が!
それはこだまだから新幹線の各駅に止まる→位置更新でお土産GET(byコロプラ)!
あ、スタンプもGET!(byコロプラ)
ついでに長距離移動でボーナスアイテムもGET!(byコロプラ)

こだまはコロプラユーザーにはたまりません♪

ただ、時間が倍近くかかるので・・・それを考えると値段的にはとんとんかなあと思わないでもない。

でも深夜バス乗るよりは全然楽なはず!
浮いたお金でお土産も買えるし♪

肝心の試合観戦。
NHK杯はアイスダンスにどっぷりはまりました。
最後に滑ったデービス&ホワイト組が別次元の滑りで素晴らしかった!
素人のワタシでもこうも違うかと判る位。
二人で滑る競技は見た目も華やかでいいですね♪

女子ショートは・・・浅田真央選手がジャンプ矯正中のため思う様な結果が出ず残念でしたが、
(キスクラも会場もお通夜状態(><))
私ご贔屓のカロリーナ・コストナー選手が優勝♪
彼女は美人さんでもありますが、何より衣装のセンスが素晴らしい!

こちらがSP

http://www.pixieworld.net/en/galleries/photo/PKB10X221205JPGThumbnail1jpg

画像


こっちがフリー

http://www.pixieworld.net/en/galleries/photo/PKB10X232405JPGThumbnail1jpg

画像


どちらもステキ♪
私は特にSPの衣装が好きです。とても似合っている♪
背も高いのでリンクでとても映える選手です。

そういえば今回もそんなに寒くなかったなあ。
またひざかけ使わずに終わってしまった・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

swim
2010年11月03日 20:54
この前、横浜ブリッツの前で韓国のなんとかってアイドルグループのライブを見に来た女の子たちを乗せたんだけど、その子たち名古屋から来たんだって。ファンというのはありがたいものですね。
yossi
2010年11月04日 22:38
ありがたいといってもらえるようなファンでいられるよう、日々精進します♪

この記事へのトラックバック