おサイフ探して三千里

といってもなくしたわけではアリマセン。
今使っているサイフがちょっと使いづらいので新しいのを物色中。
小銭入れはやっぱりがま口♪とか
お札部分は二つにしきられていて欲しい♪とか
カードポケットは沢山ね♪とか
デカイサイフはいや!とか
いろいろこだわりがあるのですが、一番は



スムーズにお金の出し入れが出来る



これにつきます。

で、いろいろデパートやら雑貨屋さんを巡っていたのですが、
ここにきて、目からウロコの発見がありました。

どうやら私、サイフ使うときは左利きだったらしい。

先日友人と売り場でサイフを物色中に何気なく言われた一言
「なんでアンタ左で出し入れするの」
でやっと気が付きましたよ。
使いづらいサイフばっかりなんじゃなくて、私の使い方が逆だったからか使いづらかったのか・・・ _| ̄|○
てことで、改めて右手で使ってみると、なるほどスムーズに使えるように出来ている。
世の中は基本右利きで出来ているのだとしみじみ感じました。
そういえば他にも左手でしか出来ない事がある。
トランプ切ったり配ったりとか。
逆に両方で出来るのは消しゴムかけ。
これは右利きの人にはなかなか難しいらしいのでちょっと得してるかも♪
左から右へ矯正された当時、やっていなかった「初めての事」は自然と左になるのね~

だがしかし、右手で使うと余計にもたつくので、今は左利き用のサイフを探しています。
通販ではあるんですけどね~お店では全然見かけないなあ。

http://www.felissimo.co.jp/connection/v1/cfm/products_detail001.cfm?GCD=I33699&GWK=3639&wk=45615

画像


これはフェリシモの左利き用サイフなんだが、お札部分の仕切りがないのがちょっと不満。
でもみつからなかったらこれにしよう。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

swim
2011年05月29日 18:29
おひさ!
財布に左右なんてあったんだ。知らなかった。
ぼくはこの前本当に財布をなくしてあわてていたら、なぜか庭の片隅で雨に濡れていました。
ひよこ
2011年05月30日 00:43
自分にとって使い勝手のいい財布ってなかなかないですよね。私の場合は究極にデカイ財布を探すのですが、これも見つけるのが大変です。修理してまで使っているお気に入りの財布ですが、いつまでも古い財布を使ってるとお金が貯まらないそうで・・・。
yossi
2011年06月01日 15:31
swim様
おひさです♪
お財布庭でみつかってよかったですヾ(〃^∇^)ノやはり日頃の行いがいいからですね♪
財布にも左右がある、というか基本右仕様で作られているので、右利きの人は気にならない=気がつかないと思います。というか私も今の今まで気が付きませんでした(笑)
yossi
2011年06月01日 15:39
ひよこ様
ほんとに。すぱっと「これ!」というものになかなか出会わないですよね~。修理して使う位気に入ったお財布に出会うのが夢です♪でも大事に使っているのにお金がたまらないって・・・そ、そんなあ(涙

この記事へのトラックバック